各ココロトープ

アイテムゲーなので爆発音で作成個数が増えたときに作成画面から抜けなければ倍増が継続する裏技を使うのが吉

KKR
アトラシズくんが鬼門、Lv9でヨーグルトを塗りあってから。Lv10あれば多分最初のKOまでの事故はへるはず。
RN-KBバフ→AO, AO斬, KKR無
2ギア溜める, RN-KBバフ→KKR, AO斬x2, KKR無x2
ここでノックアウトとる前に誰か乙ったらリセ……、バフ込みAOとKKRが2発ずつでKO値を割り切れる。
相手のKO切れたら, RN-KBバフ→AO, AO斬x2, KKR無x2, バフ時間の関係で割れなかったりするので追撃がいる。
タイミングが良ければRNが攻撃2回でもOK、というか二回目は出が速いフラフープ投げじゃなくてKO値高いカタラクト撃ったら追撃いらないかな(感覚でやってるので雑)
大体2000epたまるくらいでKO切れ始めるので早めに動いてOK
ギア3になるのであとは流れ。

SH
電車前の二人組や都会の二人組が結構強いためまだまだヨーグルトは手放せない。チャレンジ精神で作った強酸を投げるのもあり。
ラタン前のなんかはクソ雑魚ナメクジ。ボスは強酸使えばAOLv11くらいで行ける。初手の強攻撃を耐えてから割ってという形になるが強酸がないと落ちやすい。

HNK
最初の二人組はヨーグルトと片方に強酸で暗闇。
朽ちた劇場の二人組が強い。催涙スプレーに麻痺をつけて持ち込んで戦闘メンバーで敵を止めるか、鹿に強酸で暗闇を入れよう。ヨーグルトはまだ(ry
雲上の学園で涙で……出ますよ
ボスは連戦なので二戦目にヨーグルト塗りあいが使えない。サポーターに爆竹を投げさるなり、強酸を投げよう。一度でもKOが取れればそのあとはどうとでもなるので必須の敵を倒すだけでアトラシズくんのときからは余分なレベリングはいらない。

RN
4章は純愛。2マップ目の中間は開幕で片方に戦闘メンバーが催涙スプレー掛けた方がよさそう。まったく攻撃してこないときもある。
2マップ目奥は最初を耐えたらゲージを押し込んで行動させないのが楽、爆竹とか入れとくと楽。
ボスマップ最初の2体編成は結構つらいので爆竹を入れるなりするしかない。
ボスはヨーグルト爆竹がいるかな……、序盤耐えたらKKRを攻撃の軸にするなりRN使ったKOなどで雑にゴリ押しがいいだろう。
この辺はレベルが明らかに足らないので、3マップ目で18になるくらいに冷たい砂粒集めでもしたらいいと思う。

KRR
1マップ目の左上の強敵は相変わらず火力が高い。花火(ATK低下大)を新しく導入しよう、ヨーグルトはもういい。初手は花火を戦闘メンバーが投げて、タメ技後はラタンバスケットで回復がいい。
どうせコンボは最初とらないので、RNバフで腹筋ボコボコにする準備をしておこう。
2マップ目二体組は雑に麻痺つきスプレーとか爆竹、弱点が取りづらいのでKKRで攻撃しつつ状態異常を入れるのもよい。奥のは雑にデバフ解除してくるのでAOの防御バフ、大技前にだけ花火。
3マップ目二人麻痺野郎はこっちから麻痺爆竹投げて腹筋ボコボコにしよう。
ボスは適当に花火入れとけばいいと思う。2連攻撃だがこの時点で適当に風音で作れる分だけで施設強化をしてると即死はないので耐えて、RNさんのバフ入れた状態でボコボコにすればいい。
麻痺耐性さしておけば盤石。
漢気見せたKRRすき。カッコいいぜKRRよ、俺が女なら股を濡らすね。

HRHR
この辺りから楽。
ボスは右の歪曲弱点のほうだけ攻撃してくる、左はスロウ厨。
右に花火入れといたほうが安全かもしれない……程度。HORとSHで右をボコボコにしてもう一体は適当に
スロウ耐性つければ考えることは少ない。

UT1
んにゃぴ、リフレクター側が強くなってきてよくわかんなかったです。
HRHRでごり押しでいい。大技が割り込まれやすいのでAOのTL管理だけは気を付けよう、まぁKOでやるなら何も気にしなくていいんやがなブヘヘヘ。

YUK
左右壊してバレエゴリラが全力で殴ると死ぬ。
ボスは溜めて4連攻撃のはず。
8章は純愛。

YZLIM
図鑑を見てアタッカーに弱点つけるのを置けば何も言うことは無い。
悲しみ→突、恐怖→斬、歓び→振動、怒り→衝突。

UT2
大技が割り込まれやすいので最後が気持ち良くなかったってなりがち。

それ以降
パパパっとやって、終わり!
隠れ島
チョコ鍋、RTNバスケット、フラッシュボムか激臭、そしてRNでKO。
KRRのボスは麻痺無効化してもいい。
二人組はスロウ無効化を入れるのがいい。

女たち

エーテルはtabで1000だけ使う、とかできる。
初期速度+加速度+弱点属性強化+クリ率あたりは標準で挿すといい

AO
理解のある彼女くん。煽るメスガキ要素も搭載。まぁとりあえず入れればいいと思う。
終盤のボスで斬耐性が普通の相手は斬耐性減入れてバレエゴリラがぶん殴ると相手は死ぬ。
コンボ保護は防御バフとしても超有能。RNに頼らない場合後半は雑に戦ってると大技が割り込まれるので攻撃するかどうかは慎重に。
コンボガード時間はコンボ情報の下にしれっと表示される、2000epラインの少し前くらいに撃てば大体OK。

KKR
KSDB姉貴オッスオッス(そんなに重くないのです)、画面に入ると大きくて圧がすごい。勝利時の?まき散らしてるのかわいい。
なんかスポーツとかやってたの?すごいガッチリしてるけど……
仲良くなってデート中に横目でAOを見てるときは完全に野獣の眼光
貫通耐性減が速めに出せるので強い。攻撃ダウン+状態異常みたいなアイテム投げるのが常態化してくるとびりっとぱるすが輝く
あと状態異常ばら撒きはどうしても手が足らないとかにもなるので、すぴあしゅーとなどを2体編成中ボスに使うなども有効
インファイトが遅いので他の人に入って欲しいところさん。外にいると攻撃バフをくれるし。

RN
お前もしかして……YUKの事が好きなのか?(青春)
粗チンのような回復技、AOに脳破壊されたりと弄られ枠。
強敵KO要員。だけどサポ専にするとデバフ解除とバフ延長ですげえ助かる。
インファイト後即KOするとコンボ倍率消去されアタッカーが即死したりするので留意しておく必要がある。
多分インファイト後敵の行動前に割ると起きる。
KO値蓄積は敵の攻撃字幕でリセットされる(連続攻撃してくるやつはちょっと謎)、弱点はKO値に影響しない、RNの無属性技が普通の1.5倍のKO値、バフはKO値倍化。
1)味方の片方にKOバフ、残り二人は一発撃ってギア上げ
2)敵の攻撃を見たら残りにKOバフ、相手KO耐性ダウン、残り二人が全力攻撃。溜め4連の蛇っぽいのと、蟹の溜め2連あたりは覚えておくといい。
3)ゴリラでインファイト、次も溜めてKO。RNは貧弱なので攻撃しすぎてRNでインファイトに入らないように気を付けたい。
tips)マエルストロム使うなら敵が一度行動してから撃ったほうがいい。4連攻撃系はボコボコにして即割してコンボ倍率消されてもダメージ量的にHNKインファイトでゴリ押した方が速いし安全だと思われる。
みたいな感じ。
序盤はかなり助けられるが基礎ステがあがりフラグメントでEPSも困らなくなりチョコ鍋とかで雑に耐えられるようになるとあんまりいらないのかもしれない。

SH
SNNMとAKTKとAKBNホントアコガレテル……。SNNMで回復しつつ暇があればAKTKでアタッカーをカショクする。
YGRMも強く攻勢でも腐らない、すげえ際どい下着を見せながら戦ってくれる。というかボンデージ感のあるリフレクター衣裳がカッコいい。
神アイテムRTNバスケットは4章にならないとレシピを教えてもらえないかも。
AKTK撃てなくなるころにはまぁボスは終わりみたいなもんやし……
回復強化と状態異常無効とかを付けるといい。

HNK
持ち前の顔の良さ、抜身の刀のような言葉でのぶつかり合い、そして分かりあうという手法で数多の女を魅了してきたバレエマシーン。今作ではだいぶ丸くなってる。
膝の故障でピリピリしてた感じが抜けて頼れるレジェンドと化してる
UTの記憶を取り戻すかどうかのときにRNに言った言葉に過去の片鱗が見られる……
属性が寄っていてなおかつKKRのようなコスパのいい耐性減がないからMD前半では相手を選ぶ
HRHR姉妹参加後くらいから耐性無し程度ならゴリ押せるんやがなブヘヘヘ、まさにバレエゴリラ

HOR
固くて自己完結している。適当に殴って雑に強いゴリラ。
手が掛からないが、高ギアで弱点付与が消えるもしくは使い勝手がクッソ悪くなるので素で振動か歪曲に弱点を持っていないと地味に使いづらい。
というか振動弱点あいてにもあんま出したくないかな……

YUK
仲良くしてたらRNの前でAOと手を繋ぎ始めてすごく雰囲気を壊してしまった
RNは気にしないけどYUKはRNとAOが手を繋いでると怒りそう(偏見)

KRR
淫夢動画すきそう、かわいい
エロガキ。明らかに周りの女を性的に見ている、SHRのように直接手は出さないが……
AOを嫁として貰い受ける気満々である。

MO
未亡人のような雰囲気がセクシー……エロい
距離が近くAOが童貞のような反応になる。

UT
表情がなんか芸術的……
AOに対して妙にガチ恋距離、遅れてやってくる正妻。
何かにつけてAOの身体に触れたがる。